2017年08月26日

夏休みの終焉と最近の買い物

今年の旦那の夏休みは夢の11連休だった。
ただし今年はホテルに泊まって謎解きをするミステリーナイトというイベントに夫婦で参加しようと早めに決めていたので、夏休み予算の都合上、例年の夏旅行はしないことになった。
それでもどこにも遠出しないのも面白くないので、日帰りでちょこちょこと、加古川に行ったり、京都の下鴨の古本まつりに行ったり、高野山に行ったりした。
東京でのりりんさんに、加古川で川口さんに会って、色々お話して刺激を受けた。やっぱり人に会うのっていいな。
なかなか充実した夏休みになったと思う。

最近買ったもの。

IMG_7541.JPG

誕生日にバッグ。
仕事に使えるカバンを探していて、予算をかなりオーバーしてたけど、この色合いを見てほとんど即決だった。
真面目に働こう…。

夏の始めに無事にボーナスが出たので、なにか生活を改善する物を一つ買ってみようということで、シャワーヘッドを新調してみた。

IMG_7630.JPG

水流の当たり方が細かくて、強さはそれなりにあるのに優しい…ような…不思議な感触。
節水とか効果があるかはわからないが、けっこう気に入っている。

あとは、毎年楽しみにしている京都五条坂の陶器まつりで。

IMG_7726.JPG

丹波篠山の工房のは三色の色合いが、笠間焼はまるで石みたいな風合いが気に入って購入。
行く前はワンプレートで色々盛るのにいい8寸くらいの皿を買おうと思ってたのに、全然違う物を買っていた。
ステンレスの茶こしとお菓子フォークは打った感じが面白いと思って衝動買い。

あとは別の日に行った古本まつりで。
小遣いがあまりなかったので、均一棚ばかり。

IMG_7950.JPG

以前は文庫棚を丁寧に見て、ポケミスとかチェックしてたけど、今年はこんな感じの本のとこばかり見ていて、自分が変化してることをしみじみ感じた。
posted by すずる at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常