2015年01月25日

初天神

京都の北野天満宮に、初天神に行ってきました。
北野まで行くのは何年ぶりか覚えてないんですけど、阪急から嵐電に乗り換えて北野白梅町に着いて、神社に歩いていく途中にけっこう食事が取れそうなよさげなお店が増えていたような。
特にこじゃれた店とかは入らず、ふつうになか卯で食べましたけど。

初天神つってもあまり買い物とかしないんですけど、なんかお祭りの雰囲気が好きなのでつい覗きに行ってしまいます。

IMG_3417.jpg

牛も眺める。

IMG_3415.jpg

梅もほころび始めていました。

IMG_3419.jpg

厄除けと学業成就の梅の枝を授与されてたんで、頂いてきました。ひょうたんには厄除けの玄米が入っているそうです。とりあえず花瓶に挿してみた。

帰りは今出川通をずっと東に歩いていって、白峯神宮にもお参り。境内で蹴鞠してたけど思ってたよりだいぶ激しい感じでした。

今日の成果(ってまたingressの話)
エクスプローラー 101
ハックした数 114
ミッション 1
植えたレゾ 49
リンク 4
CF 3

壊す方はほとんどなし。
なんかほとんどingress目当てで出かけてるような気もした。
posted by すずる at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112615197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック