2015年02月08日

大阪城

昨日、仕事を終えて帰宅しました。
今日は出かける予定だったのが地下鉄に乗ってる途中で調べたら目的地が大雨だったので気が変わって、まったりカラオケでフリータイムで歌って、外に出たら雨が止んでたので、大阪城公園を散歩してきました。

IMG_2948.jpg

大阪城公園は何度か行ったことありますが、城の近くまではあまり行かないので、改めて行くと石垣すごいと思います。

IMG_2947.jpg

私は浜松出身なんで心情的にはあっち寄りなんですけど、浜松城の城主だった人がよくこの城の城主に勝てたよなー、みたいな。
でも大阪城のお膝元の土産物屋で徳川関係のグッズ売るのはちょっとどうかと思う。

IMG_2946.jpg

上には旧陸軍第四師団司令部庁舎、元大阪市立博物館も。この建物、今はなんにも使ってないのかー。なんかもったいないような。

今日は風が強くて冷えてしまったので、NHKでお茶して帰りました。
posted by すずる at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113394374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック