2015年03月06日

春のお出かけ予定と見たい博物館

花粉がキタので私の中ではもう春です。

3/4〜3/29 特別展観 天野山金剛寺の名宝 京都国立博物館
4/7〜5/17 桃山時代の狩野派 京都国立博物館
4/25〜6/7 高野山開創と丹生都比売神社 和歌山県立博物館

高野山開創1200年の本命は和歌山県立博物館の特別展だー。

それから春日大社の特別公開があるそうでhttp://www.kasugataisha.or.jp/banner/pdf/tokubetsukoukai.pdf
べらぼうに混みそうだなーと思いつつも、ご神宝が拝めるとなればまあ行かずにいられますまい…4/1〜4/5の間で。

3月は1泊2日で名古屋に遊びに行くことになっていて、1日は明治村に行こうと思ってます。
行きは高速バスにしようと思ってたけど青春18切符にして、名古屋行きの片道と、あとどっかで日帰りで明石・姫路と、岡山に行くのに使うつもり。

GWも今年は余裕がありそうだからどこかに旅行に行けたら行きたいけど、長野はどうかなーと思いつつまだノープラン。
posted by すずる at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 私的メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114719354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック