2015年03月08日

久々IKEA

最初はよく分からなかったよぎぼーの座り方、だんだんつかめてきた。

IMG_3457.jpg

そもそもこれを新しく買ったのは、引っ越しの時にロフトで買ったソファの座面が3ヶ月で早くもひどくへたれてしまい、いつもそこに座ってる旦那が尻が痛いとこぼしてるという理由があった。
パーツは分解できるので、座るクッションの内材だけ買えば多分また使えるとは思うんだけど、物欲が基本的に薄い旦那がめずらしく人がだめになる系ソファほしがってたので、家で寛ぐ時ずっと座るものなら、お金かける価値あるかなーと。

しかしこれ、一旦座ると非常に立ち上がりにくいんで、脇に飲み物とか置ける小さなテーブルがほしい。ごろごろ動かせるやつ。

今日は久しぶりにIKEAに行ってきた。土日は梅田から無料送迎バスが出てるのを知ったので、気軽に行けるようになりました。
で、結局IKEAでダイニングテーブルの下に敷くラグ買いました。

IMG_3459.jpg

これでフローリングに傷が増えてく悩みから解放されるはず。
今まで敷いてたふかふかのヤツはベッドサイドに移動。
この部屋に引っ越してもうじき半年になるんですね。早いなー。生活にもだんだん慣れて、必要なものは揃ったから、これからは自分色をつけていくというか、凝れそうなとこ凝っていきたいです。ポスター飾ったりとか。
春だし、そろそろ園芸でも始めてみるかなー。

あとついでに、室内干し用の物干しと、玄関入ったとこに置く、コートとかかばんとかかけられるやつ買いました。
対花粉用。

あーそういえば、手持ちのデジカメがだめになってしまったので、新しいのが欲しい。ipodで撮ってそれで満足してたけど、やっぱ旅行先とかだとカメラの方がいいなーという場面が多いので。
ずっとfinepix使ってて、しばらくRICOHに浮気してたけど、次はまたfujifilmに戻るかな〜。
posted by すずる at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114820003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック