2015年03月13日

ゲームと10周年

ドラクエヒーローズはじめました。
買ってきたゲームやるのは3DSの真女神転生IV以来(しかも2日で挫折した)な気がします。数年前まではけっこうゲーマーだったのに、ゲームってすっかりやらなくなってしまいました。
スマホアプリのゲームもいくつかやってみたんですが続かなくて、唯一やってるのがぷよぷよクエストっていう。しかも1年以上やってる。課金はしたことないんですが、ケンタとコラボした時は食べに行ってしまった。
よくあるフレンドシステムがギルドになってて、イベントでギルド対抗とか協力し合ってっていうのがあるんで、なんとなく愛着わいちゃったんですよね。普段は特に会話とかないうっすい繋がりなんですが。
そういうわけでぷよクエ始められた方はぜひ「みっちり団」検索して入っていただけると嬉しく思います。アクティブなメンバー少ないので…ギルマスでもなんでもないんですけど。

今日、結婚10周年の記念日でした。
仕事帰りに梅田で合流して飯でも食うかってなったので、夕方に病院に寄って梅田に18時くらいに着くつもりでいたら、16時台に電話がかかってきて、打ち合わせ終わったから帰っちゃったってそんな早く仕事終わったこと、この10年間に1度もないじゃんなんでウキウキしてんだよみたいな……。

IMG_3461.jpg

よくお昼を食べるお店でモツ鍋食べました。締めはチーズリゾットで。あと牡蠣の炭火焼きも追加。
食べた後で阪急の地下に行ったら、仕事帰りのサラリーマンがいっぱいいて、こんなスーツでぎゅうぎゅうのデパ地下見たこと無い…ってなりました。さすがホワイトデー直前。

IMG_3463.jpg

ラ・パティスリー・デ・レーヴでサントノーレ買いました。けっこう好きなお店だったのに、3/14で阪急のお店はおしまいらしい。なくなる前に行けてよかった。

10年経って夫婦の関係がなにか変わったかなーと思うとぜんぜん変化がなくって、元々いちばん仲の良い友達と一緒になったのがそのまんまっていう。

そういえばこの間美容院に行って、もうじき10周年なんすよーってアラサーの担当さんと「じゃあスイートテン買わないとー」みたいな話をきゃっきゃしてたら、入ったばかりのハタチくらいのシャンプーの子に、なにそれ初耳って言われて、世代間のギャップを思い知りました。そうか、子どもの頃に頻繁にCMやってたんで刷り込まれてるんだけど、あれってバブルの名残りだったのかな〜。
我が家より先に10周年迎えてた担当さんは、「これが俺のスイートテンだ」って言ってロード・オブ・ザ・リングのDVD借りて帰ったらしい。それ指輪捨てに行く話ですやんみたいな話をしました。

1年ごとになんとか婚式ってあって、それにちなんだ記念になるちょっとしたものを買おうと去年から考えていて、今年は錫婚式なんだそうです。錫製品かー。
ちなみに去年の陶器婚式はこれでした。

B1V8O1bCQAAMZGj.jpg

ナルミのボーンチャイナ。
posted by すずる at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115076330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック