2016年12月25日

クリスマスプレゼント

今年は23、24、25日が金土日で3連休だったので、部屋の片付けや年賀状の準備をしたり、クリスマスの買い物に出かけたり、25日は終い天神で京都の北野天満宮に行ってきたりしていた。

クリスマスプレゼントは夫婦でお互いの欲しいものを一緒に買いにいくようにしている。
旦那の使っている定期入れが、結婚前のお付き合いしていた頃に私がプレゼントしたものでもうすっかりぼろぼろになっていたので、いいかげん買い替えることになった。ついでにキーケースも。

IMG_6631.jpg

それで、私は10年日記帳を買うことにした。
最近ブログに母が10年日記帳を使ってると書いたのがきっかけで、そういえば自分もやってみたらいいんじゃん、と思ったので。
twitterやブログがあるけど、ネットにはこれは書かないと決めてるルールがあって、まず日常的な行動範囲が読めそうな行動、お店のことは書かない。
それからネガティブなことは書かない。面白くないとか楽しくないとか、嫌なことがあったとか、あまり良くないことが頭に浮かぶとか。
というのは、嫌なことがあってもさっさと忘れたい方なので、ふと過去の文章を読み返した時にネガティブなことを思い出させられるのが嫌なのと、私は予言の自己成就というのを妙に信じてしまっているので、悪いことを書いてそれが現実になるのが本当に嫌だから、特にネットでは匿名でもネガティブなことを書かないように気をつけている。
あとはニュースとか政治的なこととかも極力触れたくない。

まあでも個人的な日記帳なら、調子が悪いとかそういうことも書いておけるし、案外そういうのがメモとして必要になる気がするので、1/1から使おうと思う。
三日坊主になりがちなので、あっさり放り出さないように気をつけたい。

それからロフトでリースも1つ買った。クリスマスグッズは年に1つ増やしていく。

クリスマスイブの夕食は、鶏やパンやケーキを買ってきて、自分ではアヒージョとカブのピクルスだけ用意した。
お酒はこだわりないのでただのアップルサイダー。適当でも手持ちの中でいい食器を出したら気分は上がる。
手の込んだごちそう作る人は尊敬する。

IMG_6633.jpg

パンはポール・ボキューズの。がっつりチーズ系の味が好きでたまに買う。
posted by すずる at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178168869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック