2017年04月11日

ネット不調とか我が家激震とか

家のネット回線が夜になると激重なのが1ヶ月以上続いていて、画像がろくに開かないから色々捗らない。
プロバイダが原因らしく、家族が問い合わせを出したら調査中、いつ対処の目処がつくかというか、対処できるかどうかも不明という体たらくなんで、プロバイダ変更するか、いっそ光ごと乗り換えるか迷っている。
ただなかなか手続きする気力がわかなくて、ろくに読み込まないストレスに甘んじている。

ネットがいまいちなので、ネット使わないゲームに余暇を費やしてる感もある。と、ゲームばっかしてた言い訳。

そういえば日記が滞っていたけど、2月に我が家激震の出来事があった。
旦那の会社、夏に吸収合併(される方)。
まあ今までに子会社化、グループ会社同士での合併と段階を踏んできたので、親会社に吸収されるのは予想できなくはなかったけど、わりといきなりだった。
とりあえずオフィスが引っ越すかどうかが今は気になっている。
社員の交通費とかあるし、あんまり遠くや、今までと縁のない沿線とかには引っ越さないと思いたいけど、京阪沿線とかなったら阪急民としては微妙だなー。
あと給料下がらないといいなーとか。
親会社のIR読んだら人は足りないみたいだし、待遇悪化したら働き盛りが流出するだけだからそう変わらないと思いたい。
とりあえず会社が変わる前の最後のボーナスが無事に出ますように。
posted by すずる at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179395813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック