2017年05月11日

GWは泉南MDとかプロバイダ変更とか

GW初日はingressの泉南MD。南海樽井駅で集合して出発。和歌山は何度か行ったことあるけど、途中の泉南市で下車するのは初めて。
最初は元気だったら12個やるつもりが、思わぬ暑さにあっさりばてたのと、足の痛みがひどくなってしまい結果は必須含む6個になりました。
6個にしぼるなら、樽井駅から市役所までと、市役所から和泉砂川駅の必須ミッション、林昌寺に行ってあとは駅に戻って熊野街道を北上してく感じでいった方がミドコロ的には良かったかもしれない。

途中で立ち寄った元紡績工場の建物のカフェが雰囲気もお茶もとてもよかった。

IMG_7128.jpg

IMG_7130.jpg

このケーキのお皿、ちょうどこういうのが欲しかったんだ〜と衝動買いしてしまいました。

あとは最後に行った林昌寺。重森三玲の法林の庭。

IMG_7141.jpg

つつじは咲きかけってとこだったけど、鮮やかな緑も刈り込みのラインを見るのにはちょうどよかった。
見逃したとこも多いけど、いつかあのへん再訪するならレンタカーだなー。

今年のGWは旦那は9連休。
1 ingressMD
2 歩いた疲れを癒やしにスパ銭でまったり
3 かたづけ&大掃除
4 京都で博物館&有頂天家族のスタンプラリー
5 家事日
6 義実家訪問
7 謎解きゲームした後IKEAに買い物に行く
8 ボドゲカフェで1日遊ぶ
9 休養日

と、だいたい近場で過ごしました。
我が家は年末に大掃除しないので(寒いため)、GWにやるのです。

あとおいしいもの食べたり。

IMG_7198.jpg

食べたり。

IMG_7085.jpg

それからGWに入る前にプロバイダを結局変更しました。
私はスマホは格安SIMで、例えばオフィス街のランチタイムとか駅周辺とかでけっこう重くなるので不便さにわりと慣れてしまっていたんですが、旦那が耐えきれないと言い出して、解約になりました。さらばWAKWAK。
新しいプロバイダは「みんなの測定結果」を大阪に絞って何日か見ていて、問題なさそうなところにしました。
アプリの更新とか電書のDLとか快適。
WAKWAKも調子悪くなるまでは問題なかったので、プロバイダはあまりにアレになったら我慢せずさくっと乗り換え検討したらいいのかも。
posted by すずる at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ingress/ミッション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179710403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック